• home
  • 人生
  • ドライブにおすすめ!スマホで使える音楽アプリ6選!!

ドライブにおすすめ!スマホで使える音楽アプリ6選!!

POSTED

運転のときには音楽が欠かせないというかたも多いのではないでしょうか。

 

みんなでいるときは盛り上がる曲をかけてノリノリで運転したり、

ひとりのときにはしっぽりしたバラードを流したり。

 

昔はCDやMP3を使っていましたが、いまではスマホをつなげて音楽を流せちゃいます。

今回は数ある音楽アプリの中からドライブにおすすめの音楽アプリを紹介します♪

 

 

①Google Play Music (グーグルプレイミュージック)

▷ Google Play Music

まずはグーグルの音楽サービス。

クラウド上に保存した音楽をスマホで聞くから容量も気にせず使えます!

無料でもしっかりつかえるので、まずは落として使ってみるべし。

そして、定期購読会員になると、YouTubeの広告が消えるそうです!これは結構うれしい!

じつはYou Tube Redにあわせて登録されることになるからなのだそうです。

 

【料金】月額980円 ※30日間無料

【曲数】4,000万曲以上

 

②Amazon Music (アマゾンミュージック)

▷ Amazon Music Unlimited

アマゾンプライム会員であれば使わなきゃ損です!

外出先では音質を下げて通信量を落としてくれそうで、気がきいてますねぇ~

AIスピーカーのアレクサをお持ちの方は、ドライブ中と自宅と両方で楽しめるのでお得です!

ファミリープランもあるので、家族みんなで加入するのもありですね!

 

【料金】月額980円 ※Amazonプライム会員は月額780円

【曲数】4,000万曲以上

 

③SoundCloud(サウンドクラウド)

▷ Soundcloud

個人的には最もオススメアプリです。

プロ・アマ問わずに世界中の音楽が集まってくるサービス!

自分で音楽を投稿したり、他の人の曲に対してコメントしたりとSNS的な要素が強いのが特徴。

オリジナルが曲も多いので、自分のお気に入りの音楽を発掘する楽しみがありますよ。

Live音源など長時間の楽曲もあるので、洋楽やEDM好きはハマるサービスかもしれません。

一時期サービス停止が噂されましたが、無料でも何不自由なく使えるサービスです。

 

【料金】無料 ※有料版は月6ドル(音楽提供者向け)

【曲数】不明

 

 

④Spotify(スポティファイ)

▷ Spotify

世界最大級の音楽サービスで、最近では日本でも数多くCMや広告をだしています。

ジャンルや気分に合わせたプレイリストを用意してくれてるのが魅力的です!

無料版は広告が入りますが、音楽は聴き放題です。

この広告が絶妙なタイミングで入ってくるので、きっとあなたも有料登録したくなるはず…

 

【料金】月額980円

※今なら3ヶ月100円(無料プランあり)

【曲数】4,000万曲以上

 

 

⑤AWA(アワ)

無料でも広告がなくプレイリストの作成も可能!

そして、Car Play,Android Autoに対応しているのでドライブにもってこい!

曲数が他のサービスよりも多いのが特徴です。

https://awa.fm/

【料金】月額960円

※今なら3ヶ月無料

※無料版は月20時間まで

【曲数】5,000万曲以上

 

 

⑥LINE MUSIC(ラインミュージック)

日本では誰もが利用するメッセージサービスのLINEが提供する音楽サービス

LINEと連携することで、自分の好きな音楽を友達に聞いてもらうことができます。

 

【料金】月額960円

※今なら3ヶ月無料

※ベーシック版(androidのみ)は500円で月20時間まで

【曲数】4,600万曲以上

 

▷ LINE MUSIC

 


 

以上、ドライブに必須の音楽アプリを紹介しました。

どのサービスも曲数が豊富で、便利な時代になりましたね。

相乗りするときも、アプリを入れておくと曲がたくさん選べるから盛り上がること間違いなし!

まだCDをいれている…というかたは、ぜひインストールしてみてはいかがでしょか。

ライドシェア中も音楽でドライブを楽しくしちゃいましょう~

ノリーナ

written by

相乗りアプリ【nori-na】