【ドライバーインタビュー】留学生ドライバーオッコさん

今回相乗りさせていただいたドライバーはオッコさん。

そうです。外国人のドライバーさんです。

モンゴルからの留学生のオッコさんですが、日本語がとっても上手だったため全く気が付きませんでした。

レンタカーを利用しての移動で、車種はトヨタのbBでした。

「遠距離恋愛中の彼女に会いにいきます」

神奈川から京都まで遠距離恋愛の彼女に会いに行くため月1回程度のペースで運転しているそうです。

ガソリン代+レンタカー代+高速道路代を合わせると毎回なかなかの金額になってしまうのが悩みとのことでした。

新幹線や飛行機の場合は、乗り換えも大変で、行った先での移動も不便だったため、毎回車で行くことにしているそうです。

移動時間は約7・8時間!

一泊して帰ってくるというハードスケジュールでも問題なし。

愛の力はすごいですね。

「日本でもライドシェアが広がって欲しい」

海外旅行でuberなどのライドシェアを利用して、とても便利で楽しかったと語ってくれました。

日本でもライドシェアのサービスがあればいいなと探してみたところ、ノリーナをみつけて登録していただきました。

「運転していて眠くならないためにも誰かしら乗ってくれると助かります」

と長距離運転につきものの、眠気防止のためにもどんどん活用したいとのことです。

途中下車も可能とのことで今後も名古屋・大阪方面のかたはぜひ同乗していただきたいと思います。

「社会人になったらRAV4を買ってドライブしたい」

現在は学生で、来年から社会人のオッコさん。

クルマ好きということで、いま欲しいクルマを聞くとRAV4と答えてくれました。

理由はデザインが気に入ったのと母国に帰っても使えるからだそうです。

自分のクルマを持つと、もっといろんなところにお出かけしてくれるでしょう。

ノリーナだといくらお得になる??

今回の出発地川崎~京都までは片道約12,000円

ノリーナを使って相乗りすれば

1人乗せると約6,000円のワリカン代をもらえます。

2人乗せると約8,000円を受け取れます。

これはかなりの節約になりますよね!

長距離運転での交通費が気になるドライバーさんはぜひチェックしてみてください。

まずはお近くから出発のルートを検索!!

▼くわしくはコチラ▼

http://www.norina.jp/download

 

“【ドライバーインタビュー】留学生ドライバーオッコさん” への1件の返信

  1. 初めまして、車の運転が大好きな70才の親父です
    2013年と2015年にフェリーでにてロシア経由でモンゴルにマイカーで友人と行きました、日本では見られないダート道と素朴な人々との出会い、壮大な景色の中でのドライブとても素敵でした。今年も7月頃車2台で行く計画を立てています。エレンツバから入国してゴビ砂漠方面まで足を延ばそうと思います。モンゴル国内の走行距離は4500kmでロシアの往復距離は4100Km位になります。モンゴルでは信号機もなく渋滞もなく最高ですよ
    眠気防止にはシップ薬のテープを2㎝巾にカットして後ろ首とおでこに交互に貼ります大変効果的です

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です